2006-10-27から1日間の記事一覧

チェルノブイリの旅

http://www.angelfire.com/extreme4/kiddofspeed/ ゴーストタウン - チェルノブイリの映像 - エレナのチェルノブイリへのバイク旅 大変興味深い。本当の廃墟って感じがして良いなあ。 体に悪いこと夥しいと思うが、是非行ってみたい。

memo

「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか―弁護士が教える論理的な話し方の技術 こんな上司が部下を追いつめる―産業医のファイルから

ソニーってなんでこうなのかなあ

年末商戦でPS3は品薄に陥る可能性が高い。大根田CFOは会見で、商機を逃さないよう対策としてPS3と交換できるクーポンを販売することを明らかにした。 たかがゲーム機で前払いか……。アホだなあ(;´Д`)

更に奈良妊婦死亡事件

2chに面白そうなネタが書き込まれていた。元はm3.comなのかなあ。 以下で、産科医絶滅史20巻〓地雷を踏んだらサヨウ奈良〓より引用。引用すると改行が無視されるようなので、あとで修正予定。 http://society3.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1161464893/818 81…

ソフトバンク予想外の好況

大阪の大手量販店では開店前から並ぶ人が現われ、オープンしてからも一時50人待ちの状況になったという。また、東京・大阪の大手量販店は、当日受け渡しを15時頃にストップ。こうした状況は「ドコモの人気機種でも見られない状態」(量販店担当者)だという…

懲りずに奈良妊婦死亡事件について考える

昨日素朴な疑問として書かせて頂いた質問に、匿名産婦人科医様より適切な解答を頂きました。私の素朴な疑問とその解答を少しだけ要約して並べます。 新小児科医のつぶやきで、産科医の方がいくつかの点について解説してくださった結果が掲載されていて興味深…

高校未習問題

"必修科目逃れ"wiki - 高校リストあたりにリストがあるが、いろいろ報道を見ると実にアホらしい。 ・全国の高校で、生徒に必修科目を履修させていなかったことが相次いで明るみに 出ている問題について、伊吹文明文部科学相は27日の閣議後会見で「未履修だ…