2007-03-09から1日間の記事一覧

TESCOM フードプロセッサー ホワイト TK50を買った

yodobashi.comでは3980円だったのだが、 今すぐ欲しかったので店頭で 5480円出して買った。 ガラス容器では安い方 刻む・混ぜる機能は普通 というあたりか。耐熱40度と書いてあったが、食器洗い乾燥機の60度の洗浄でも歪まなかったのでok。

空気清浄機を買った

ASIN:B000AQSC54:title を買った。 やすい割にまーまーよい それなりに集塵してくれる。 プレフィルタが付いているとさらにメンテしやすいのだが、プレフィルタついていないのだけが難点

ブランデー梅酒ジャム

ブランデー梅酒を作ったのだけど、その残滓として梅が大量にあってどーしたもんかと思いつつ、そろそろ腐りそうなのでジャムにすることにした。 http://www.gurunet-miyazaki.com/umemon/ryouri/ume/ume.htm http://www.yamaguchi-farm.com/top_001/ume_jyam…

生協の割戻金を取り返した

2005年度まではレシートを集めて 2%のキャッシュバックがあったので、地道に集めていたのだが、割戻金を回収していなかった。 2004-2005年度分で そこそこキャッシュバックされたので、わりとホクホク。レシートクレクレ攻撃をしていたので、さすがに額がま…

確定申告をした

公的個人認証の証明書を持ってはいるもののリーダーがないし、電子化された源泉徴収票も持っていないのでちょっとめんどくさそう、というのもある。 昨年度にも申告していたので様式一式が郵送されて来てはいたものの、いざ書き始めると申告書Aなのか、申告…

被害女性への給付金不支給

どの事件かと思ったら、無限回廊の読者にはたまらないアレですか http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07030652.htm 父殺害された北九州の監禁女性、被害者給付金不支給に 北九州市の監禁連続殺人事件で父親が殺害され、自らも監禁された女性(22)が福岡…

NekoFight Ver1.5

某らいふたんからの情報提供で知る。http://homepage1.nifty.com/kaneko/ うわー、更新されてるよ!

射撃しつつ前進

うーん、たまに生産的な作業ができない病が襲ってくるんだが、これはなんだろう。Joel on Software風にいうと「ゾーンに入れない」とか、「行動にバグがある」状態。 「射撃しつつ前進」にある、「頭を使う作業はどうしてもできない非生産的な期間」ってやつ…

AsiaBSDCon2007

http://www.asiabsdcon.org/ 近所でやる && 学生は安い && Tシャツとお茶が付く ので入場の権利を購入。 BOF1回くらい出ればペイするかねー