2007-03-10から1日間の記事一覧

上祐氏が……

アレフ(オウム)を脱退したというニュースは見ていたんだけど、 なお、今後、出来るだけ多くの方と意見交換をしたい、と思い、いま噂のミクシーも始めました。 URLはこちらです。 http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10236634 えーと(;´Д`)「ミクシィはじめ…

AsiaBSDCon2007

3500円だし近所なのでレジストしてみた。 参加登録費には、名札、予稿集、記念Tシャツ、パスネットカード、昼食・バンケット (後半 2 日間) のチケットが含まれています。 ということで、カンファレンス弁当二個、proceedings、パスネット、バンケットが含ま…

レスタミンコーワ糖衣錠を買ってみた

花粉症がガマンできないレベルになったので、抗ヒスタミン剤ということで レスタミンコーワを発注してみる。……これあのウンコで名高いドリエルと同じ塩酸ジフェンヒドラミンか。しかも3倍量。 飲むと朝に残ったりするとやだなあ。とりあえず飲んでから考える…

助産助ネタ

助産所の約3割が4月施行の改正医療法で義務づけられる連携医療 機関の確保が難しい状況にあることが、助産師らでつくる特定非営利 活動法人(NPO法人)の調査で分かった。連携医療機関は緊急時の 優先的な搬送先として指定しなくてはならないが、産科医不…