2007-10-21から1日間の記事一覧

タクシーチケット

タクシーチケットには有効期限があり,住友等VISA-Japan,UC,DCについては1年間,JCBが2年未満,ダイナースは3年未満となっている。 うーん、大茄子かっこいいなあ。 というのはさておき、現金無しでも乗れるようにタクシーチケットちょっといいなあと思っ…

ちょー久々にチャリに乗った

骨折後三ヶ月経ったので、そろそろチャリが錆びそう、ということで乗ってみる。 先月1回乗って「こりゃダメだ」と後悔してしばらく乗っていなかったんだけど、多少は関節が良くなってるかなあ。 三ヶ月軒下で放置していたのでタイヤが死んじゃってるので、新…

メットインに子供を入れて殺した事件が公判に

そんな事件もあったなあ。これ公判まで行ったのか。 。検察側は冒頭陳述で、元貴被告が事件の数日前、子どもを車内に残しているのをパチンコ店の警備員に見つかり、注意されたことから、バイクの収納スペースに入れたと指摘した。 確かにメットインなら警備…

IIJのデータセンタには NECの 1Uハーフサーバが沢山ある、という話

――どれくらいの台数のサーバを運用しているのか? 開発用やテスト用のサーバを含め数千台のサーバを運用していますが、そのうち、約3分の1がNECの1U ハーフサーバです。 そんなにいいのかなあ。一個くらい試してみたいが、正価だと高そうだ。

大淀病院は続くよどこまでも: 毎日新聞の記者が産科が無くて困った、という記事

埼玉版で鷲頭彰子という記者が、夜間対応してくれる産科を探して難儀した、という記事を書いている。 かかりつけがいればどっか受け入れてくれるんじゃねーのと思うのだが、この記者はそれじゃ不満なのかなあ。 速やかな対策が行政に求められている実情を身…