2007-11-12から1日間の記事一覧

阪大の研究費不正プール事件

教授は「本来問題があるとは知りつつ、研究室の運営上やってしまった」と話しているという。阪大は「調査の結果、私的流用された形跡はない」としており、刑事告発しない方針。 05年10月に、阪大が取引業者約1万社のうち100社を抽出して行った債務残…

購入したい奇書メモ

まー、なんていう、あんまりアレなので、人には勧められないが。

衆院特別委員会でガソリンスタンド法案採決、明日衆院通過?

どーせ強行採決になるんだから、前総理は強行採決してから辞めろと インド洋で自衛隊が給油活動を行うための新テロ特措法案、衆院委員会で採決へ 今国会の最重要法案である、インド洋で自衛隊が給油活動を行うための新たなテロ対策特別措置法案は12日午後、…

吉兆すごいなー。

なんでこんな泥縄なことするんだろ……。 福岡市の百貨店「岩田屋」地下の店舗にはパートリーダーの女性1人とアルバイト5人が勤務。勤続3年半のパートの女性は同省の聞き取りに対し、直属の上司だった九州統括担当の湯木尚治取締役の前で期限を記したラベル…

PS3の2.00で SACDの光デジタル出力が可能に

無茶しやがって……(AA略 ・SACDの光出力が可能に コピープロテクトの観点からやるメーカーがなかったHDMIを除いたSACDのデジタル出力ですが、それがなんと解禁になりました。2chでは最大176.4kHz44.1kHzのリニアPCMで出力されます。44.1kHzのみというのがちょ…