2008-02-13から1日間の記事一覧

医師「総数として不足」政府認める

ついに「偏在してるだけ」という見解を取り下げたのかあ。すごいな。 医師「総数として不足」政府認める 医療現場からの度重なる指摘にもかかわらず、これまで「医師は不足ではなく偏在」との見解を示してきた政府が、ようやく医師不足を認めた。2月12日に「…

やまじゅんの行方はどこに……

もう25年も失踪してるのか……。あじま先生の例もあるし、復活してくんねーかなあ(;´Д`) ネットで大人気「ウホッ」 「ヤマジュン」の行方は 「ウホッ!いい男」といった名ゼリフでネットで大人気の同性愛マンガ家「ヤマジュン」。だが本人は謎に包まれている。…

抱き枕を買った

発作的に抱き枕を買ったおやすみ羊抱きまくら AMR84002出版社/メーカー: ほんやら堂メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (5件) を見るなかなか手触りも良くてラブリー。 おやすみ羊TV枕 AMR84052出版社/メーカー: ほんやら堂メディア: ホーム&キ…

割り箸事件は続くよどこまでも

小児科と救急の絶滅するその日まで真実を求め続けると。 「どうして息子が死んだのか、ただ知りたいだけ」 親が目を離していたから 割り箸くわえて歩いていたから 割り箸が脳に刺さったから これ以外に何かあるのか。 最初このニュース見たときは「ああ医療…

公衆衛生について考える日はいつ

避妊の話題なのか公衆衛生の話題なのかわからん記事だな。 二者を混同してるから stdも中絶も減らないんだろうなあと思っているんだが、日本ではムリなのかもなあ。 【調査】 “エイズ増えてるのに…日本の男はいい加減?” 避妊方法、激変。時代に逆行している…