2008-04-07から1日間の記事一覧

Vista 64bitでは USBシリアルが動かない

TechNetの会員 IDが届いたので色々なマシンに Office Professional 2007と Visio 2007を入れて歩く。 ついでに Windows XPが入っていたマシンに Vista Ultimate 64bitを入れてみる。QuartusIIとか USB Blasterのドライバとかもドカドカ入れてみる。試しに US…

答えたら、突然握手されて深く頭を下げられた。 「反日活動の全ては自分の利益しか考えていない政治家と、そいつらに騙されている 一部の民衆がやっていることで、多くの中国人は日本が大好きだから、 テレビだけ見て中国を嫌いにならないでほしい」 みたい…

富士通研究所、光ファイバーを用いたデータセンターの多点温度測定技術を開発

10kmのファイバを 10000ポイントに分解して温度測定か。ホントに実用レベルで温度分かるなら素敵だなあ。値段も高そうだけど。 富士通研究所、光ファイバーを用いたデータセンターの多点温度測定技術を開発 データセンターの消費電力のうち、半数以上をファ…