2008-04-22から1日間の記事一覧

改正医療法 産科混乱に拍車

おお、どの改正のことだ、と思ったら助産院の産科嘱託医義務化のことか……。ホントにマスコミって助産院好きだな…。 産科医絶滅史第57巻〜産科医はドクターズ・灰〜 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1208691480/6565 :卵の名無しさん : :2008/…

HDDの整理をしようと思った

SATAがドンドン増えそうだから裸族のお立ち台的なのがどれか欲しいな。 eSATA付いてる方が早そうだが、まあどーせ大して使わないと想像して帯域要らないとすると、USB+HUBくらいが使い勝手いいかな。センチュリー 裸族のお立ち台Hubプラス CROSU2H出版社/メ…

Office2007/Word2007でエラーが出ていたのだが

Word2007でファイルを開こうとすると、「一時ファイルの保存に失敗しました。環境変数TEMPを指定し直してください」というエラーが出ていて、ファイルを編集して保存しても保存されないという素敵なエラーが出ていた。「Office2007ウンコーーーーーーーー」…

花粉症がだいぶ治まってきたのでチャリ再開しようかと

花粉症がだいぶ治まってきたのでチャリを再開しようかと思うのだが、フィンガーカットの手袋が無いな……。 新しいのを調達せねば。CW-Xだとマジックテープで生地がボロボロにならなくてよかったけど、使っていくとグリップとの接触面がぼろくなってくのがイマ…