2008-05-10から1日間の記事一覧

ムトーハップ倒産           か?

ついにチェーン店で取り扱い停止か。ムトーハップに罪はあるまいに……。武藤なんとか鉱業どーすんのかなあ……。 硫化水素自殺続発で硫黄商品を販売自粛5月10日16時12分配信 産経新聞 硫化水素による自殺が相次いでいる問題で、日本チェーンドラッグストア協会…

代理出産の議員立法

なんでこういうクソ法律は検討がサクサクするむんだ。これも全然理解できないな。得する人がいるのはわかるが、代理出産する側の権利維持はどーなるのさ 代理出産に積極的な国会議員、超党派の勉強会発足 妻以外の女性に妊娠、出産を依頼する代理出産に積極…

パンダがいなくても入場者数に変化はない

費用対効果については、「おそらく黒字の動物園はないでしょう。公立は入場料が安く設定されていますし。もともと採算を取るためにやっていません。パンダが来れば、好きな方は多いのでたくさんお見えになると思いますが、だからといって黒字になることはな…

雇用保険の国庫負担廃止

ちょ。ホントに雇用情勢改善してんの??? これで雇用保険の給付が渋くなったりするのかしら? 雇用保険:国庫負担廃止を検討 09年度から 財務相 額賀福志郎財務相は9日の閣議後会見で、雇用保険の国庫負担を09年度から廃止する方向で検討する考えを表…

求職活動をしている女子学生の行動

そういえば、会場で耳をダンボにしていると、聞こえてくるのは…「育児休暇制度の取得率はどのくらいですか」 「会社に託児所はありますか」 「週に何回家族とご飯を食べられるのでしょうか」…という声のほうが「仕事の内容」を聞く声よりもずっと多いように…