2008-07-10から1日間の記事一覧

JANOG22初日に行ってきたよ!

net

午前のセッションはぶっちし昼過ぎから参加午前のスピーカーさまごめんなさいorzお話させていただいた方ありがとうございます。某方面でブレードと SANをマルチベンダーで入れてデモできるといいなぁと思うものの権限と機会が無い。 チャンスがあったら試し…

ipv6.2ch.netを正式アナウンス

「P2P技術を採用したオーバーレイネットワークをIPv6網上に展開し」ってのが気になるけど、何を指しているんだろうか。 ライブドア、2ちゃんねるの「IPv6板」をIPv6配信する実験 ライブドアは、IPv6ユーザ専用コンテンツの配信実証実験を8月より開始すると発…

データ構造とアルゴリズム

データ構造とアルゴリズム (新・情報/通信システム工学 TKC-3) 五十嵐 健夫 (著) なんていう本が出ていた。この手の最近の教科書をチェックしていないのと、五十嵐先生がどんな教科書を書くのか興味あるから買ってみようかなあ。データ構造とアルゴリズム (…

[research工学部人の生態

なんていうか現場好きだと工学部およびその延長ではあんま偉くならない感じがあるよな。インセンティブが弱いというか。 というようなことはさておき、事実としてこういう実態はあるなあ、と思う。 工学部での違和感某国立大学工学部所属の21歳。電気系の学…