2008-08-04から1日間の記事一覧

名無しさんの産科医療補償制度説明会体験記

んー、なんかおもしろい制度っぽいなあ。 285 :卵の名無しさん:2008/08/04(月) 21:53:51 id:D8aeETz70 兵庫県の産科医療補償制度説明会に行った。 何じゃあの制度は! 未熟性によるものとか染色体異常など、「医学的原因のはっきりしている」CPは、対象に…

メーカ別HDD故障率一覧

サムチョン健闘してるなー。さすが昭和電工、TDK、日本電産のコンボ。今の世代は意外と WDが故障率低いみたいだけど信じていいのかな……。 何も考えないとシーゲートを選んでしまいがちで、ES的グレード買うようにしてるがタマに日和って安いグレード買うとき…

BIND 9.5.0-p2デタ

前々から予告されていた -p2シリーズが出た。 気が向いたらインストールするか………。 BIND 9.5.0-P2 is now available. This is the SECOND security patch for BIND 9.5.0, addressing performance and stability issues in BIND 9.5.0-P1. Key features are…

カーテンを買いたいのだが

カーテンを買いたいのだがイマイチ相談相手がいなくて困る……。ドウシヨ(;´д`)なんかいいのないのかのう

国保の支払いをした

住民税は一括で払って、国保のも請求書が来た分は全て払ったのだが、仮算定されていた金額だったらしく、補正された納付書が来た。倍くらいに値上がっていて泣ける(;´д`) しょーがないので、納付書が送られてきた分だけさっくり払う。(´・ω・`)しょぼーん

若者にネットワーク管理を、、、その2

メールでだらだら問題点書いてるけど(24hくらい)誰も対策してくれね。 MX引けないし、放置するとそのうちメールがロストし始めると思うのだが、、、、、、、、、、、、何でこんな対応してくれないのかよく分からないのだが、困らないのかなあ。 ……困らない…

新生児の3%は外国人の子

「夫が日本人、妻が外国人」というのはのーかが買ってきた嫁なのかな。 フィリピーナではなく中国というのがそれっぽい。「父親が外国人」というのだけでも 2%くらいか。ばかにならないな。 よく読むと「母が外国人が26k出生」「夫が日本人で妻が外国人が36k…

Reading "Depression for Dummies"

うーん、なかなかいい本だな。 他の本の "Cheat Sheat"を見ても「ふーん」と思うことが多いが、 この本の Cheat Sheatはなかなか良い感じ。当方が弱ってるんだろうなあ(´・ω・`) 自己検出と診断とか、どーやって気晴らしするかとか、どーやって周りを巻き…

千代田線内の特急車両

初めて見た。北千住ー唐木田か。

反省記その12

順次書き中

暑い

起きたらがーっとシャワー浴びないとやってられないのう