2008-08-07から1日間の記事一覧

岡山・井原市で赤ちゃんを窒息死させた女の自宅から腐乱した赤ちゃんの遺体見つかる

ホラーだなあ。 岡山・井原市で赤ちゃんを窒息死させた女の自宅から腐乱した赤ちゃんの遺体見つかる 岡山・井原市で、自宅で出産したばかりの男の子を窒息死させた女の自宅から、別の赤ちゃんの遺体が見つかった。 警察は、重過失致死の疑いで7月30日に逮捕…

枯れた技術の水平展開

まー、おもちゃに限らずどこも「蛸壺に入っているつもりの浅い人」が沢山いてあんま全体見えなくなってるんだろうなあ。自戒。 別の視点で言えば、全体を見渡す人の不在である。これは産業全般で共通しているのだが、分業化と専門化の弊害として、特定領域だ…

ご飯屋さん巡り

手持ちが無くなってきたから雑誌か何かで補給するかのう……。dancyu全部うまい店 2008年版 (2008) (プレジデントムック)出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2007/11/06メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るdancyu全部うまい…

大淀病院は続くよどこまでも

「婦人科のカルテには、親族にさえ知られたくないような秘密が書き込まれており、流出は女性を裸以上にするもの」ってあるけど、そんなに問題のある部分ってネットに出ていたっけか。 「自分たちも、医療を改善させる方策を医師や行政と一緒に考えたい」と晋…

IPv6マルチキャストに対応するとサーバもルータも数十倍の処理能力が必要になる

サーバは処理能力変わらないだろー。 ルータも処理能力が相対的に多く必要になるのは間違いがないが、数十倍はネーダロ……。 平宮 まず,IPアドレスの枯渇の問題ですが,今,IPv6への移行が盛んに議論されています。しかし,ちゃんとしたマルチキャスト・サー…

グローバルCOEは予算の無駄!

うは、ktkr!!!!!!「評価した28事業」ってどれだろうな。まさか土木が入ってないなんてことはないよな。 全国学力テストも「不要」 自民党PTの文科省点検 自民党の無駄遣い撲滅プロジェクトチーム(PT)は5日、文部科学省の主要14事業の必要性を評価す…

ワンルームマンション規制

「マンション」って何を指してるのかなあ。 いわゆるアパートまで含めているとするとかなり厳しいなあ。まあ、しかし、あんま狭い部屋ばっか増えてもしょーがないし、行政側がそういう規制を建てたくなるのはわからなくはない。 25平方メートル未満「ノー」 …