2008-08-18から1日間の記事一覧

エンジニアの勝負所

良いことが書いてあるなあ。感動。 過去に自分が間違っていたと思うことや、身近なエンジニア(技術者/研究者等)が「見落としているんじゃないか」と思える部分を列挙してみました。 ただし、それぞれ状況と立場次第であるものが多いのでご注意下さい。製品を…

フォトフレームを欲す

家族の誕生日プレゼントに何にしようかなあと思っていたが、フォトフレームでも進呈するか……。値段順で、ソニー、サンヨー、トランセンドあたりが手堅いかな。 ソニーはちょとお財布が厳しい。 サムソンも液晶はキレイそうだが、いろいろ微妙そう。SONY D70…

「でき婚」の周辺

ウェディングドレス屋はでき婚の対応でサイズ変更が多くて大変だぞ、という話から、非嫡出子がペナルティくらう日本の法制度について考察されている。あんま未婚の子て見たこと無いし、まあ、やっぱ制度上のデザインから来る洗濯の束縛があるんだろうなあ。 …

やる夫で振り返る安倍晋三

これは良スレ 47 名前: ◆ZDyd3Cxm7w :2008/08/16(土) 21:54:17.58 id:WdfQu5QX0 ,.. --- .. ,..-.:. ̄.:..:..:.. : : : : `丶、 /:..:..:. ..: : : : : : : : : : : : :\ /:ヘ=、、:._: : : : __:ヽ:_: -^,.ト、 安倍晋三の成果を簡単に羅列する ノ:…

やらせやうそは人を不幸にすることが多い。

実体験ですね。 空:本物とうそ /千葉 北京五輪で日本選手団の活躍にくぎ付けだ。選手が爆発させる歓喜の笑顔や悔し涙は見る者を引き付ける。 その開会式での過剰演出が発覚した。大画面に映し出された9歳の微笑天使の歌は口パク。花火で描いた巨人の足形…

千疋屋総本店のワインを飲んだ

徘徊中に千疋屋総本店を見かけて冷やかした結果、ワインが旨そうだなーと思い、いちばん安いカバと白ワインを買ってみた。 両方大変美味しかったのでなかなか満足した。貢ぎ物にもいいかなあ。 [rakuten:sembikiya:696919:detail]

東レトレシーを買った

東レのメガネふきトレシーを買った。 前世紀から使っていたトレシーがあったのだが、全然ヨゴレが取れなくなったので、テキトーに購入。全然汚れオチが違うので感動した。やっぱ繊維潰れるんだなあ。 一枚300円だしバカスカ買うことにする。(amazonで売って…

換気扇と扇風機を掃除した

テキトーにごりごり分解して、食洗機に入らないものは手で洗う。 食洗機に入るパーツは食洗機に放り込んで手抜きをする。 シロッコファンは手洗いすると死ぬので、モチロン食洗機様に洗ってもらう。一個ネジが余った……(;´д`) 勢い余って扇風機のファンとフ…

反省日記15

んー、パニック障害かなあと一瞬思ったけど、いまいち違うなあ。うっさい環境とかに一定時間居ると大変落ち着きが無くなって良くない。 自己診断して適当にストレスを逃がすしかないんだろうなあ……。

カーテン買った

ウェーブロンを使ったレース+遮光カーテンを調達した。レースにしてはかなり濃いのでウェーブロンレースだけでも良かったかのう……。外はかなり見えなくなった&日差しもかなりマイルドになったので、室内のあーだこーだの保護という目的は達成できたかのう…