2008-08-30から1日間の記事一覧

あと10年すれば全共闘世代がものを言い出す

そんなことが言われていた時代もありました……。 会社を独立し、現在は米国でIT企業の社長を務めるという男性(41)もこんなエピソードを寄せた。《15年ほど前、当時の全共闘OBの上司は口癖のように「あと10年したら、全共闘世代がものを言い出す。…

AdvFSの話

各種の Freeな BSDファミリーに移植されないかなあ きょうすごいと思ったのが、 AdvFSのソースが公開されたこと。 まだ Linux では動かないが、なによりいいのはこれまで部外秘とされていた (PDF には "HP Confidential" と書かれている) ファイルシステムの…

EeePC 901-Xを買うか否か

購買欲があるような無いようなで悩み中の 901-Xが少し値下がって、55800+15%ptくらいになっていたんだけど、ヨドなどではまたもとの値段に戻ったようでしょんもり。うーむ。[rakuten:jism:10286516:detail]

麻酔科医ハナ

まーまーおもしろかった。ゴッドハンドが出ないのはいいな。後書きにあるように確かにキョヌーキャラ多いな。 麻酔科医ハナ (1) (アクションコミックス)作者: なかお白亜,松本克平出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/06/28メディア: コミック購入: 7人 ク…

amazonがダイレクトメールでやたらとERを押し売りしてくるでござる

ERの廉価版を何個か買ったのでそのせいだと思うが、マイニチのように ERをお勧めされてきて辟易してきた。それはそうと 1-11までのボックスが出ているのね。 買う人は既に買ってるだろうしこんな高いの買う人はあんまいなさそうだけど、、、アニメに比べれば…