2008-10-08から1日間の記事一覧

bindにレートリミットがあるというのは真実や否や

そういえば、「最近のBINDには per IP addressでレートリミットがかかる」という話を聞いた。 googleさまに聞いたところイマイチ真実かどうかを確認できなかったのだが、真相やいかに……。まあ、source ip address spoofされてると意味ナイケド。

2010年にはキャリアグレードNATの導入が必要

NATを入れるとアドレス消費量を 1/10に抑えられる 10年寿命を延ばそうとすると、余命が1年無いといけない 2011年には IPv4アドレスが枯渇するとすると、2010年にはキャリアグレードNAT(CGN)の導入が必要 という三段論法か。 IPv4とIPv6が共存する状態は,201…

それにつけてもEEWの欲しさよ

net

実験目的で再配布可能な EEWのデータをどこかからゲットしたいなあ……。 MCで AS2500内に撒くとか IRCと messengerに alart出すとか が出来そうなのだが……。やっぱ再配布したいなら金出せってことか……。

追い込みシーズン

成果の出てる子も出てない子も、そろそろ M2の子がいろいろ追い込まれているようだ……。大変そうだな。南無南無。

反省記

なんで固執するのかとか、家具選び等が何でうまくいかないのかについて考えてみるか…。直近のコトの発端は、エアコンのサイズだったんだけど、そこでチョイスの基準のすりあわせが出来なくて揉めたのだが、ううむ。

ダウ茄子日経が暴落したでござる

投信の額がソコソコ積み上がっているが、順調に暴落中。 幸か不幸か生活していくのに必要なキャッシュフローはあるから、含み損出ても何も生活に影響は無いので、地味に毎月買い増ししていくしかねえなあ。さすがに日経 8000円くらいで底を打つだろう……。

歯医者に行ったでござる

懲りずに歯医者に行って型取りして、来週もう一回ということになった。 しかしなんでこんなに歯が弱いのかなあ……。体質か(;´д`)