2008-10-10から1日間の記事一覧

育英会の返済滞納すると信用情報にキズ

そろそろ学生ローンという名前にするのはどうだろうか。 大学生の約3割に奨学金を貸している日本学生支援機構が、全国の銀行などでつくる信用情報機関に滞納者情報を通報する滞納防止策に乗り出す。機構や文部科学省によると、新制度は、悪質な滞納者をなく…

毎月 Windowsと Officeをインストールしてるでござる

pc

なんだかんだで PCの調子が良く悪くなり、特にノートの調子が頻繁に悪くなり、Windowsと Officeを毎月インストールしている気がする……。Technetを持っているので、これの英語版の Ultimateを入れたいのだが、手近にメディアが落ちていないと妥協してしまった…

不動産セクタ

ニューシティレジデンス破綻の影響が一週して新興不動産セクタが壊滅すんのかな。日経平均 -1000円がもう一回あるか。 で、GMが破綻してもう-1000円で、n225 6000円コースだろうか。 ニューシティ・レジデンス投資法人について、日興シティグループ証券・金…

予言者現る

小さな悪魔の会社、大和生命 に注意!?1 :もし:2008/05/06(火) 20:57:04 このスレが1,000いくまで会社は持たないと思うけど、 それまでは皆で情報を共有しようよしたいよね! 現役もOBも引き続き頑張りましょう!!

日経平均ワロタ

日経平均8312円ワロタ前場は 8,183で終わり。長期成長を信じて買いメインでいくにしても多少オプション買ってヘッジしないとダメだなあ。

T105発送

この前買った T105が発送されたようだ。納期まで10営業日くらいか。なげーな。

懲りずに野菜が届いた

今週も某らでぃっしゅぼーやで頼んだ野菜詰め合わせが届いた。 7割くらいは使えているが、ジャガイモとタマネギ、一部の青物が使い切れないなあ。届いた日か翌日くらいにアレコレ加工しないといかんのかなあ。しかし別の業者に届いた米が届かない…。

髪を切った

なんか前にも反省した時期に髪を切りその後忙しさにかまけて伸び放題だった気がするが、まあ、髪を切った。いっそのことボーズにしたほうが潔いか(;´д`)

ジャケットを買いに

何件か見てみたがちょっと冬向けぽい感じだなあ。 そしてスーカン無難。少し薄手のを買うには時期が遅いか……。

ミッションクリティカルサービスにおけるネットワーク

ネットワーク側がカッチリしすぎていて gdgdな部分が足りないとかいう話を聞いて、そんなもんか、と思った。 しかしボキュはgdgd すぎるからなあ……。 技術の話とビジネスの話と馬鹿話が出来るのはなかなかいいね。

反省記

(´・ω・`) (´・ω・`)しょんもり。

ねむい

夜更かしギミだったので眠いしかし、いろいろ用があるので出かけねば……。