2009-01-02から1日間の記事一覧

研究室サーバを作る

うだうだ迷った末、FreeBSD7.0Rを入れ、その後 FreeBSD7.1Rにアップグレードすることにする。MASTER_SITE_BACKUPを書いてある大変素晴らしいインストール手順を参考にあれこれ入れる。 ↑ ミラーfetch先を指定 †真っ先にまずこれをやれ。そうしないと『なんか…

改正クレカ法

via マネーメモうっうっ、世知辛いなあ。限度額 30に下げられると生活厳しそうだなあ。育英会がCICに通報するようになるということを勘案すると、総量規制の範囲に育英会が含まれることが予想され、そうすると与信のほとんどを育英会が食うという未来が予想…

アメリカには黒人やヒスパニックなんかがいて、破産しても明日から金返さなくても良いアッケラカのカーだ

慧眼だったのかなあ もう30年くらい前だろうか、栃木選出の渡辺美智雄議員は日本人は真面目に借金を返すが、アメリカには黒人やヒスパニックなんかがいて、破産しても明日から金返さなくても良いアッケラカのカーだと事実を述べて、喝采と顰蹙をかったので…

2chのドメインをパケモンに譲渡

どういう企業なんだろうなあ。法律逃れのためのペーパーカンパニー??? でもシンガポールじゃあ色々厳しそうだしなあ。 国内最大級のコミュニティサイト「2ちゃんねる」管理人の西村博之(ひろゆき)氏は2日、2ちゃんねるが譲渡されたことを明らかにした。…