PowerEdge保守、電源過負荷、hp DL340納品

雑用まみれの一日。

PowerEdgeメンテナンス

DELL/NCRの保守のおっちゃんが 400SC、1850のメンテナンスにキタ。

400SCは電源交換で復活。1850は PS/2の調子が悪かったので改善してほしかったのだが、DRAC、マザーボードを交換しても改善されず。
OS腐りなのかなあ。一年くらい前からずーっと調子悪くて放置していたので、もうどういう切り分けをしたのか忘れた。追試する元気もないので放置。

hp ProLiant DL320ご到着

hpから DL320 G4、PentiumD 3GHz x1 2x2MB L2、SATA 160GB*2、4GB、iLO付きのマシンを二台寄贈してもらう。
適当にセットアップしていたらブレーカが落ちる(;´Д`)

ラックに入っているの CVCFかと思っていたけど、これ商用電源カヨ。
ブレーカの所在がわからなくて探すのに非常に手間取ったが、発見できたのでよしとしよう。
50A一系統、20A二系統、CFCFを適当に分散するようにラックへの電源供給を組み替えて終わり。

20Aに Xeon 4個、PenD 2個、Opteron 1個、Pentium4 3個繋げるのはムリがあったなー。無頓着すぎ。