とーとつにTV欲

TWOTOPドット欠け液晶セールをやっていたのだが逃してしまったので、
何となくモニターを買いたい欲求が沸々と沸いてくる。

  1. 26インチフルHDで 140k円くらいか。ちょっと高い。
  2. 音はアンプから出すので、スピーカレスなのは大変経済的。
  3. PCとの相性も良さそう。
  4. しかしちょっとサイズ小さい。
  1. 37インチででかい。すばらしい。
  2. kakaku.com的プライスで160kくらい。さらに高い。
  3. DLNA, DTCP-IPなどお仕事上関心のあるプロトコルが実装されているのも興味深い。
  4. HDDを LAN接続することが可能なので、適当におうちLANを設計すればPCと共有可能。
  5. コピーワンスでTV番組をDVDに記録可能(これが何を意味するか知らない)
  6. チューナーが一個しかないので……まあ録画中はそうなる。