Latitude D620のバッテリの交換を依頼した

  • ACあだぷたを外すと「電池無いぞ」のオレンジのインジケータが点灯する
  • Windowsからも BIOSからも、バッテリが見えない


という状況なので、サポートに電話して「交換してー」とおねだりする。
バッテリは1年間の保証なので、早めに交換しないといかんしな。


「最大再充電循環数 300放電/充電循環数」とかバッテリのページに書いてあるのだが、
あれこれ探してもサイクルカウントを見る方法を見つけられなかった。
サポートに電話したついでに「どうやって確認すればいいのか?」と聞いたところ、
dellのバッテリはサイクルカウント見ることが出来ません」言われた。
さも確認できるかのように書くなよ……(;´Д`)