計算機界隈への投資

うーんと、いくつか計算機環境に問題を感じていて何とかしたい。
「今年度は予算ないので支出は?」と言われているので、基本的には私費か、あるいは共同研究先の研究費をちょこっと分けてもらうという手順になるかしら。


うう、「研究費ないので稼いできて」ともーすこし発破かけられていれば、、、、(元の飽海)

  • 1. 研究室の液晶を大きくしたい
  • 2. 研究室にデスクノートが欲しい
  • 3. 家にデスクトップPCが欲しい
  • 4. 家の液晶を大きくしたい
  • 5. 研究室のデスクトップPC入れ替え


1. いろいろ作業するのに 24インチワイドだと狭いので 30インチワイドが欲しい。DELL 3007WFPが 118k円


2. チャリ乗れないので、家からノートPC持っていくのダルイ。学校に置きっぱなしのノートが欲しい。普段使いのノートPCが壊れた時のバックアップにもなる。DELL Latitude D820, WUXGA, T5500, 1GB, 120GB, abg, 指紋, 9cell, BT付きで 110k円くらい。


3. 家で DVDの家庭内における私的な複製作成とか、RDP端末とかあれやこれやをする端末が欲しい。100くらい?


4. 家でたまに使っている(普段は DVD見るのに使ってる)液晶を DELL 2707WFPに変えたい。100k円くらい。


5. 研究室で使ってるデスクトップPCがそろそろ2年を超えて怖くなってきたので新しい何かに変えたい。2コアか 4コアのマシンを買うとして、よくわかんないけど 100k円くらい。



最近私費で計算機買ってないので、適当に出費することに吝かでないが、どれが必要度高いのかなあ。
ノートにしてもデスクトップにしてもバックアップというか新しいのに入れ替えたい気がするんでビミョー。液晶は比較的優先度低いか。自宅デスクトップもまあそんな切実じゃないか。


 研究室デスクトップ・ノート追加 > 液晶入れ替え > おうちデスクトップ


の順番になりそーな気がしてきた。うう、もの入りだな。