医療難民は日本を目指す


こんなん受け入れているとキリがないと思うんだけどなー

小腸全摘のネパール少女 助けを求め来日、東北大で治療 (1/2ページ)
2007.10.7 18:54

このニュースのトピックス:病気

ベッドの上に座るアーバ・ドゥワディちゃん。病院では新聞の折り込み広告の食べ物を見るのが楽しみという=仙台市青葉区東北大学医学部付属病院(撮影・豊吉広英) 9月中旬、ネパールから1人の少女が両親に伴われ来日した。少女は、現地の医師から死を宣告されていた。唯一の希望はインターネットで見つけた東北大での治療。しかし、家族には、日本の高額な医療を受けられるほど金銭の余裕はなかった。それでも「日本に行けば助けてくれる」との一念で渡航してきた。家族に頼られた医師は少女を助けようと、「基金」を設立し、寄付を募ることにした。(豊吉広英)

78 名前: 卵の名無しさん Mail: 投稿日: 2007/10/09(火) 12:43:00 ID: 5IRPU1xl0


医療がある程度のレベルを保っていながら、押しかけても門前払いされない国を世界で


探してみたら候補の筆頭が日本だった、と。


親、関係者の判断力おみごとの一言じゃん。それ以上でもそれ以下でもない話だと思うけど。



どちらが助かるべきか、ちょっと考えればすぐ分かること。



81 名前: 卵の名無しさん Mail: 投稿日: 2007/10/09(火) 13:18:29 ID: eG82bLBs0


何故日本なんだ?アメリカじゃ門前払いだから?

ハハハハハ