クレカ事情

  • UFJ Snoopy Visa解約
  • Yodobashi GP Elio Visa解約
  • Monex解約(書類不備で再度手続き中)

をしてカードの保有枚数が減っていた。

PriorityPass欲しかったのと保険が欲しかったのと、
野良になって信用がなくなっても使える Visaが欲しいなあ。

Visaカードばっかりという状況は改善されてないので、JCBの条件のいいカード欲しいなあ。
楽天持っているけどいかにも DQNカードなので、ちょっと避けたい。
妥当なところで ANA学生向けJCBとか作ればいいのかしら。

ブランド イシュアー 名称
Visa SMC Tuo(生協)
JCB 楽天KC 楽天
Visa トヨタファイナンス 日興Visaデビット

今のところはこんな感じ。

ブランド イシュアー 名称
Visa SMC Tuo(生協)
Visa トヨタファイナンス 日興Visaデビット
JCB 楽天KC 楽天
Master SMC ANA学生

Masterが無いので、Masterを作るという手もあるか。
枠的には日興Visaデビットが無限に使えるから、こんなもんでいいかな、、、、

証券会社の口座も地道にメンテしないとなあ……。
いろいろわけわかんなくなってる休眠口座があるけど、残高無ければ放置でいいかなあ。

旅行保険は自動付帯だから、チケットを決済しなくてもいいのかなあ。後で約款読もう。

項目 死亡後遺障害 傷害 疾病 携行品 救援者 賠償 購入品
Tuo 2000 50 50 10 2000 50 1000
RakutenKC 2000 200 200 20 200 2000 -
日興プラデビ 5000 300 300 30 200 3000 1000

こんな感じか。
Tuoはちょっと無理があるな……。

ANAの保険のレベルがよくわかんなかった。