警告:乳児を電子レンジで温めないでください

いやー、何て言うか。

生後2カ月の娘、電子レンジで加熱 米テキサス州

  米紙によると、20歳の男が生後2カ月の自分の娘を電子レンジで加熱し、
  大やけどを負わせたとして、テキサス州ガルベストンの警察に逮捕された。
  男の弁護士は先週、善悪の判断ができない状態だったとして、
  心神喪失精神障害)の認定を裁判所に申請した。

  男はアーカンソー州出身で、牧師になるために妻と娘を連れガルベストンを訪れ、ホテルに滞在。
  事件が起きたのは今年5月で、男は当時2カ月の娘を殴り、金庫や冷蔵庫に押し込めた後、
  電子レンジに入れて10−20秒程度加熱したという。(時事)

朝日新聞 2007年10月23日10時11分
http://www.asahi.com/international/update/1023/JJT200710230002.html

18 :名無しさん@八周年:2007/10/23(火) 11:04:57 id:zhZQtM2O0
「赤ん坊を電子レンジに入れて温めないでください」と説明書に書いて
ないからメーカー側の過失だな。


「人間を暖めないでください」って書かれるようになるのかなあ。