英語で日本国の住所への居住証明するのってどーすんだろ

パスポートへの公証は大使館でやってくれるぽいが、住所の証明てどーすんだろ。

英文で作成して、公証人か何かにサインしてもらうのかなあ。
そういうサービスやってるのどこだろ。

  • W8-VEN
  • 英文の住所証明書
  • application form


が必要と。区役所で英文証明書作ってくれんのかな。ちょっと調べたところだと無理っぽい。

日本国の在外公館で翻訳証明してくれるっぽいけど、40USDとか取られるようだな。ドウシヨウ。


ソニー銀行の英文残高証明書が 420円で一番安いのかしら。

Q : 英文残高証明書を発行してもらうことはできますか?
A : 新生パワーコールにご依頼ください。
手続きには1週間?10日かかりますので、あらかじめご了承ください。
発行手数料は、3,150円となります。


新生でもやってるぽいな。新規口座開設する事務コストとか労力考えると新生でも悪くないかなという気がする。