ピザ専用クッカーが欲しい

ピザ好きなのでそこそこデリバリーのピザを買っているんだけど、
冬場は冷めて届いたり、あるいは食うタイミング逃して冷えたピザを食う羽目になったりする。
レンジで温めればいいんだけど、ちょっと水っぽくなったりなんだかんだで問題があったりするので、
どーにかなる素敵なものがあるといいなと思うのだけど、このピザッキーはちょっとそそられる。

 アジア産業開発が販売する、その名も「ピザッキー」という製品は、何と34mのプレートを備えた、ピザ専用のオーブンだ。以前当コラムでは、ピザストーンを備えたオーブントースターも紹介したが、幅は26cmだった。現在のところ、家電Watchでは最大面積を誇るピザ焼き機ということになる。Amazon.co.jpで、11,801円とちょっと高めだが、冷凍ピザを解凍せずにそのまま焼けるという点も気に入ったので、購入した。


 到着したパッケージを開けると、“大きなアイロン”とでも言おうか、流線型のデザインをした本体が登場した。Amazonによると、本体サイズは約340×450×250mm(幅×奥行き×高さ)、重量は2.5Kgとのことだ。
コラム:家電製品ミニレビューアジア産業開発「ピザッキー」

うーん、おいしそうなんだけど、11000円か……。
電子レンジのオーブン機能で使えるピザストーンのちょうどいいのを買う方がいいような気もするなあ。


アジア産業 ピザ焼き機 ピザッキー

アジア産業 ピザ焼き機 ピザッキー