白川郷を紹介する記事なのに、園崎家に見えるのは病気かと思う

ナショナルが電球型蛍光灯を白川郷に寄贈したって記事なんだけど、
白川郷の和田家が紹介されていて写真が載っている。
ひぐらしがなく頃に」というゲームの背景でこの和田家の写真が使われているので、
その印象が強くて紹介記事見るとどーもひぐらしを連想してしまっていかん。
ちょっと脳味噌が毒されているなあ。

記念式典は観光名所ともなっている「和田家」で行なわれた。和田家は築400年を超える合掌造りの家屋。一部を一般に公開しているが、今でも住居として利用されている。式典では、白川郷五箇山にある合掌造りの建造物において、最後に残った白熱電球1個を取り替えるセレモニーも行なわれた。


ナショナル、世界遺産・白川郷に電球型蛍光灯を寄贈