itojunインタビュー IPv6のあんなことこんなこと

10月中旬に掲載されたという itojunのインタビューが Internet Watchに掲載されていた。
美しいまっつぐな心を持っていたんだなあと思う。


技術的には比べるべくもないが、範としたい所存です。

itojun氏インタビュー
YouTubeで伝えたい、IPv6のあんなことこんなこと

 itojun氏は、最近ではYouTubeで「ipv6 100の質問」をシリーズで公開し、技術者だけでなく、広く一般のユーザーにもIPv6について知ってもらおうと試みていた。本誌では、10月中旬にitojun氏にYouTubeのコンテンツについて取材しており、残念ながらitojun氏に見ていただくことはできなくなってしまったが、itojun氏がIPv6普及のために何をしようとしていたのかが少しでも伝わればと、ご本人のチェックなしで公開することにした。