PS3の2.00で SACDの光デジタル出力が可能に

無茶しやがって……(AA略

SACDの光出力が可能に
コピープロテクトの観点からやるメーカーがなかったHDMIを除いたSACDのデジタル出力ですが、それがなんと解禁になりました。2chでは最大176.4kHz44.1kHzのリニアPCMで出力されます。44.1kHzのみというのがちょっと残念ですね。(ご指摘がありまして確認したところ44.1kHzのみでした)マルチチャンネルはリニアPCMでの出力はできませんが、DTSでの出力ができます。DSDをデコードしてそれをDTSに変換するということはかなりすごいと思います。だいぶDSDのデコードの余裕が出てきたんですかね?