吉兆すごいなー。

なんでこんな泥縄なことするんだろ……。

福岡市の百貨店「岩田屋」地下の店舗にはパートリーダーの女性1人とアルバイト5人が勤務。勤続3年半のパートの女性は同省の聞き取りに対し、直属の上司だった九州統括担当の湯木尚治取締役の前で期限を記したラベルを張り替えたこともあるとして、「取締役も知っていた」と証言。「ラベルの張り替えは前任者からの引き継ぎだった」「その日の売り上げや商品別の在庫状況を毎日、大阪本社へファクスで報告していた」などとも話しているとされる。

 一方、湯木取締役は11日の朝日新聞社の取材に対し、期限の改ざんについて「全く知らなかったし、指示もしていない」と改めて否定。ただ、パートの女性から「このプリン、期限切れ間近です」と相談された記憶はあるとし、「『間近』とは翌日もまだ期限内だと思い、『売ってしまいなさい』と言ったのだと思う」と釈明した。

 ブロイラーを「地鶏」と偽っていた贈答用の商品でも、船場吉兆が「仕入れ先には『地鶏』と発注していた」と説明したのに対し、納品した京都市の業者は「地鶏を注文されたことは一度もない」と否定。食品添加物や色素など表示すべき原材料名の欠落や重量順の記載違反が指摘された菓子でも、船場吉兆が「製造の委託先から聞かされていなかった」と説明したのに対し、製造業者は「原材料とその重量を書いたレシピ表を渡していた」と反論している。

25 :名無しさん@八周年:2007/11/11(日) 18:18:34 ID:Y+RYngMu0
ブロイラーと味の区別ができない本社ってことだな。
どっちにしてもクソ。



26 :名無しさん@八周年:2007/11/11(日) 18:21:26 id:bzF7vf5h0
>業者が無断でブロイラーに切り替え

そんな馬鹿なw
ブロイラーと地鶏の見分けもつかない板場って三流以下だろ・・・

137 :名無しさん@八周年:2007/11/11(日) 21:19:01 id:JEbEWcMp0
「ウチの料理人はブロイラーも地鶏もわかりません。」

「ウチの料理はブロイラーも地鶏もわからんパートが作ってます。」
ってことだろ。
高級料亭の看板まだあげてんのか?


ふぇふぇふぇ