厚労省が緊急派遣するのは防衛医大の医師という情報

「産科医療のこれから」様に、今回厚労省が緊急派遣するという産科医の派遣元についての情報が。

いやー、こんな人数少ないのに派遣してどーすんのかね。

防衛医大の産科休止」というニュースが出たら実に嗤う。

3月25日、舛添大臣から産科医緊急派遣が発表されます。



さて、一部情報によりますと、
今回は防衛医大からの派遣だそうですo(^-^)o!!!

  

 そして更に期間は一年間なのだそうです!しかも何人も!  
と。どうやら。現場を省みない病院長の勇み足みたいなんです。
産婦人科医たちは反対なのに。何を考えているのでしょうか?


現在、防衛医大は教授を含んでも、スタッフ4人!!
専門研修医官4人だけですので、
600弱の分娩と550件の手術をまかないきれなくって
大学院生まで動員してなんとかしている状況なのです。
他に派遣している余裕なんて、あるの?

というか、カツカツなんじゃないかしら?