Office2007/Word2007でエラーが出ていたのだが

Word2007でファイルを開こうとすると、「一時ファイルの保存に失敗しました。環境変数TEMPを指定し直してください」というエラーが出ていて、ファイルを編集して保存しても保存されないという素敵なエラーが出ていた。

「Office2007ウンコーーーーーーーー」と思っていたのだが、「Internet Explorerのテンポラリファイルの場所を指定し直す」というオマジナイをしたら、word2007でちゃんとふぁいるが保存される様になった。


改善される理由を 1bitも理解できないが、まあ、ちゃんと期待通りに動作するようになったので良しとしよう……。