中国の不妊記事

んーーーーーー、総体的には妥当な記事だと思うのだけど、「長期間にわたる避妊薬の服用」ってところは根拠あるのかな。
中国だと滅茶苦茶な処方がされていたりするんだろうか・・・・。
あと、「度重なる人工中絶」もさもありなんと思うが、中国のこの辺の事情って統計あるのかなあ。無さそうだなあ・・・。

早すぎる性体験は不妊症の一因、避妊薬の乱用や中絶経験も―中国

5月10日0時26分配信 Record China


8日、中国の不妊症研究の専門家が、不妊症の主な原因は後天的なものだと発表。早すぎる性体験が感染症のリスクを高め、同時に避妊薬の乱用や人工中絶が母体を傷つけるという。資料写真。
2008年5月8日、早すぎる性体験が不妊症の一因になっているとの記事が、北京市の「京華時報」に掲載された。

中国の不妊症研究の専門家・呉秀琴医師によると、不妊症の主因は後天的な疾病によるもの。つまり後天的な不妊症は予防できるとして、以下のことを注意するよう呼びかけている。【 その他の写真 】

1;性行為開始時期の低年齢化、2;発育不全、3;月経時の不衛生、4;内分泌失調、5;過度の肥満やダイエット。性体験が早ければ早いほど感染症にかかるリスクは高まる。また長期間にわたる避妊薬の服用や度重なる人工中絶などにより母体が傷つき、不妊症になるケースが近年増えているという。また、極端に肥満している女性や痩せすぎている女性は生殖機能に問題を抱えている場合が多く、これが不妊の原因となることも。

月経不順や月経痛、初潮の遅れなど気になる症状がある女性は、早めに専門医の診察を受けるよう呉医師は強く勧めている。(翻訳・編集/本郷)