再逮捕ニュース

再逮捕でちょびっと情報が出されている

 調べでは、星島容疑者は4月18日午後11時ごろ、自室で東城さんの首を包丁で1回刺して殺害した疑い。包丁は東城さんの部屋にあったもので、失血死とみられる。

 捜査本部によると、女性への暴行を計画していた星島容疑者は同午後7時半ごろ、帰宅した東城さんを襲い自室に連れ込んだ。警察官が最初にチャイムを鳴らした午後10時20分ごろ、東城さんは洋室で手足を縛られ口をふさがれていた。午後10時40分ごろ、通路で警察官と鉢合わせになり殺害を決意したという。

星島容疑者は同7時半ごろ、帰宅直後の東城さんを襲い、目隠しして自室に連れ込み、手足を縛ったうえ口をふさいで床に寝かせていたとされる。同10時20分ごろ、警察官が同容疑者宅を訪れた際は応答せず、同40分ごろ自ら玄関の外に出て、言葉を交わしていた。「(東城さんを)支配下に置くつもりだった。数日前から狙っていた」と供述しているという。

遺体は冷蔵庫や段ボールに隠しながら、5月1日までかけて細かく切断、トイレに流したり、ごみ置き場に捨てていた。

 同庁幹部によると、星島被告は午後7時半ごろ、乱暴目的で帰宅した東城さんを包丁で脅して部屋に連れ込んだが、午後10時過ぎ、東城さんの姉の通報で行方を探していた警察官が、聞き込みに訪れたため殺害を決意したという。