DELL PowerEdge R300の DRAC4アクセスデキネーヨ問題

Dell R300の DRAC4に接続できない。
データポートとしての GbEとミクスドポートになっていて、同じ RJ45コネクタを共有するようになったんだけど、これが悪さしてるのかなあ。

  • DHCPによるアドレス割り当てでもできね
  • Staticアドレス割り当てでも接続できね
  • スイッチを介さないでケーブルで直結してもダメ

しかし、pingはどれも全部通る

という悲しい状況。

一時間ほど真面目に考えたけど解決されなかったので、サポートに問い合わせかのう……。
「ファーム書き換えたら直るんじゃねーかなあ」と思いつつも、一回も Webコンソールにログイン出来ないので確認できない。