反省日記その8

本文無いですあります


本文無いです


過去のログをいろいろと読み返したりして、相手が「この辺がイヤだ」と主張していたことが「ああ、この辺でイヤな思いをしていたのだなあ」と反省しているのだけれども、さて、ほんでこれからどうしようかなあと。

とりあえず最近サボっていた貢ぎ物を仕込んでみた(;´д`)
相手のために何かをするのはとても楽しいなあと再確認した。同時に「最近こういうことしてなかったなあ」と明示的に自覚できて反省した。

相手がいないととても生活が寂しい。相手が居てくれるととても生活が楽しく、潤いが出る。やる気が出る。
相手にこういう気持ちを与えられていただろうかなあと振り返ってみると、なかなか考えることが多くて申し訳ない。(寂しいってのは感じていてくれていたかもしれない)。

相手の力になりたいなあと思うが、相手を追い詰めてしまったようで、とても反省している。相手が疲れたり悩んだときに受け止めるようにしたいなあ。