お前は何を言ってるんだ

お前は何を言っているのか

ファイナルデータ 8.0 特別復元版

ファイナルデータ 8.0 特別復元版

Barracuda 7200.11 および ES.2 SATA、DiamondMax 22 ドライブのファームウェアに関する重要なお知らせ

この度は、シーゲイト社からのウェブ告知の不備によりお客様に対して多大なる混乱を与えましたこと、深くお詫び申し上げます。
尚、本件の記述は念の為に、弊社ハードディスク・ドライブを単体としてお求めになられたお客様へご案内しているものです。
弊社OEM様向け製品のお客様を対象にしているものではございません。弊社ハードディスク・ドライブを使用しているシステムについては、本手順でのファームウェアのダウンロードは絶対に行なわないでください。

シーゲイトBarracuda7200.11シリーズの一部のモデルにファームウェアの問題が確認されました。この問題により、非常に稀ですが電源のオフ/オン操作の後にデータにアクセスできなくなる可能性があります。影響を受ける製品は、Barracuda 7200.11シリーズ、およびBarracuda ES.2 SATAシリーズです。

これまでに報告された実際のデータ分析から、障害が発生するリスクは低いと判断されますので、対象のドライブは現状のまま使用できると考えられます。しかし、お客様にご安心頂くために、シーゲイトでは無償のファームウェア・アップデートを提供しています。

下記の説明をお読みのうえ、適切な対処を行ってください。

ごく稀なケースで、ご利用のドライブのファームウェアに問題があるためデータにアクセスできない場合がありますが、データは損失したわけではなく、ドライブ内に保存されています。 ドライブがまったく起動しなくなった場合は、ここをクリックしてシーゲイトコールセンターにご連絡ください。

次の説明をお読みになり、指定のツールでご利用のドライブが問題の製品であるかどうかを確認してください。ファームウェア問題の影響を受けるドライブであることが判明した場合、トラブルを未然に防止するためにディスクドライブのファームウェアを更新することをお勧めします。