事業仕分け

環境負荷の軽い消化補助剤ってなかなかいいなあ。

そして事業仕分けも議事録公開されてないのか(そもそも無いのかもしれん)。しょーもね。

早急な議事録の公開を

 そこで「事業仕分け」を検証するには、国会議事録同様、一言一句を記した議事録が出るものと待っていたが、4カ月過ぎた今も公開されていない。「事業仕分け」はお笑いの聞き流しテレビ番組ではない。政府が行う国の根幹を変えようという重大な議論だ。その議事録を公開しないのは、議論の中身が薄っぺらだったことを隠蔽するためと受け止められても仕方ない。早急な議事録の公開を求める。

 もっともそのインターネット中継は、有志によって主に音声のみが記録され動画投稿サイトの「ニコニコ動画」でのみ聴取可能だ。さらに、その動画、音声記録を基に有志によるテキスト化が行われてネット上で公開されている。