憧れの日米同盟破棄

ついにこの日が…

639 木道 ◆VEkb2cSbK2 sage ▼ New!2009/12/08(火) 15:49:50 id:fkAhNBip
 >>619

 >>473 で、一応、書いたのですが、日米安全保障条約というのは自動更新される条約で
ありますが、その自動更新は10年毎って事になってまして・・・
 次の更新は2010年・・・

 アメリカが「本当に」その気になれば、「今年から更新しません」って事も出来ます。
 えーと・・・早い話が・・・

 「普天間の問題を解決しないと、更新しないかもしれないよ」

 こう言ってます。
 普通・・・同盟国にここまでの事を言わないので・・・
 ・・・いくら何でも、こればっかりは洒落にならない。


 473 木道 ◆VEkb2cSbK2 sage ▼ New!2009/12/08(火) 13:40:57 id:fkAhNBip

  日米交渉・・・このままやると、明らかに日米関係崩壊するんですが・・・

  そもそも、崩壊させる事が目的ではないか?
  崩壊させる事が目的だと考えれば、民主党外交政策は全部、つじつまが合うんですよ。

  根本的に日米安全保障条約という条約には、日米のどちらかが破棄を通告すれば、一年後に
 自動的に破棄されるという条文が存在しています。
  (第10条参照:http://www5b.biglobe.ne.jp/~USPinfom/anpo1.htm

  日本から破棄を通告する事は当然、出来ないでしょう。選挙でボロ負けします。
  「色々と頑張ったのですが、アメリカ側がどうしても応じてくれませんでした」
  ↑この体裁をどうしても、整える必要がある。

  その体裁を整えつつ、アメリカを本気で激怒させるには、どういう外交をすれば良いのか?
  アメリカの側から破棄通告させるに十分なだけ怒らせるには、どうすれば良いのか?

  その考えの元に政策を立案すれば、今までの民主党外交政策とこれからやろうとする政策の
 全てに矛盾がない。

  基地問題は「県内」「県外」を問う必要がないです。
  だって、沖縄県どころか、日本から米軍が引き上げるんですから。

  でも、その後、日本の防衛はどうなるんだ?
  ちなみに、今月から小沢幹事長率いる大議員団が中国を訪問します。

  まさかとは・・・流石にいくら何でも・・・まさかとは思うのですが・・・
  米軍が引き上げれば「米軍基地」は当然、誰もいません。
  中国人民解放軍を入れるつもりなのでは無かろうかと危惧しています。