2007-01-01から1年間の記事一覧

良かった探し2007

イベントでいろんな人と知り合いになれた Interop2007で STMとしてネットワーク土方してきた SIGCOMM2007で てきとーにイベント土方をした 旧交を温めた 学部時代の友人と仲良くなった 何回かご飯を食いに行って、温泉に行った 何年も合っていなかった人とmi…

ヒゲトリマー ER2405を買った

今まで使っていたトリマーを洗っていたら壊れたのでやむを得ずヨドバシアキバで買った。 長さが好みでないが、まーまーかなあ。切れ味は大変よろしいです。毛先も枝毛にならないので良い。 パナソニック ヒゲトリマー 黒 ER2405-K出版社/メーカー: パナソニ…

淫笑う看護婦

絵柄もストーリーも破綻がないので大変良い感じの一冊。 初期の頃の痛々しい(あるいは作家性の高い)ストーリーも読みたいのだけど、外れるとつまんないからなあ……。 淫笑う看護婦 普及版 (メガストアコミックス)

大奥(3)

前作では有功が家光の側室になるところまでを書いて終わっていたが、 今作では家光が子を為すところまでを書いている。最後の一コマでこの先の展開にいろいろ期待させるところで終わるのは、よしながの進行能力が高いんだろうなあ。よしなが女史はどこかのイ…

隣の家の少女

イマイチ怖さがわからなかった。保留。当方の何かが摩耗してるのか……。 隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)作者: ジャックケッチャム,Jack Ketchum,金子浩出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1998/07/01メディア: 文庫購入: 66人 クリック: 960回この商品を含むブ…

少女セクト

よくわからんけど少女たちが何となくあーだこーだするというストーリー。 読んでいて全然頭に入らないので、好みに合わないんだろう。評価が高いだけに期待していたので無念。表紙に比べると中の絵はかなり劣るのも残念。 少女セクト (メガストアコミックス)…

アッチェレランド

ベルダンディーに見える女の子が出てくる話を始め様様々なシチュエーションであれこれするという短編集。ワンパターンでなくバリエーションが多いので、それなりに面白い。絵もそんなに極端には破綻していないのもポイント高い。そろそろ消しなしで刊行出来…

篠田節子「秋の花火」を読んだ

グロ小説篠田節子による人生の機微を書いた(陳腐な表現だけど)佳作短編集。甘くない中年以降の男女のエロスを扱った短編集、かな。 老指揮者が女に対する執着を諦められずに人に見放されつつも、素晴らしい演奏を最後にして死ぬ表題作、天才ピアニストが抱…

ハナマサ肉を買ってみた

ハナマサでオージービーフのグラスフェッドのヒレを買ってみた。なかなかウマイので満足。悪魔のワインとの相性もばっちり。うめえ。

ワインうめえ

2006 CASA DEL DIABLO CABERNET SOUVIGNONうめえ。 2006CASA DEL DIABLO CARMENEREが欲しかったんですが無かったの……。 メルシャン扱いぽいので本数入って来てそうだし、どっかにはあると思うのだが……。 [rakuten:esakiwine:1075856:detail] どっかにないか…

篠田節子「逃避行」を読んだ

飼い犬が近所の馬鹿ガキを噛み殺してしまって、薬殺されそーになったので、犬と一緒に主婦が逃げるという話。 僻地に流れ着いたところで、犬がだんだん野生を取り戻し、主人公も自活しようかという感じになったところで……。 ペットロスから割と回復している…

マルチポートドライバの有無による W05Kの挙動の比較

W05Kの挙動について比較をしたが、他人に説明しにくかったので適当にパフォーマンスモニタで性能比較をしてみる。 50MBのバイナリをHTTPでダウンロードし、その間のトラフィック流量を観測しました Windows XP SP2英語版のタスクマネージャの[Network]タブで…

大奥

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)買った 以下メモ

レバレッジ人脈術を読んだ

自分なりにいろいろ思うところがあるが、それが明瞭に言語化されていて良い内容だった。 ある人をある会社に紹介したときに「君にはどんな利益があるのか?」と聞かれたが、直接の利益は無くてもいいのだが、わかりやすい理由として「ご飯おごってくれるのを…

IIJmioモバイルアクセス/3Gが W05K・シングル定額に正式対応していた

IIJmioモバイルアクセス/3Gが W05K・シングル定額に正式対応していた。今までは何となく繋がるものの、auに聞くと「IIJmioは対応していない」と言われ、2chには「IIJmioはシングル定額未対応なので従量課金」などと書かれる始末だったのです。 とりあえず、…

W05KのPDA用のマルチポートドライバが出ていた

--(2008年1月21日追記)-- 製品情報 > 携帯電話/PHSパーソナルユーザー > 製品情報 > W05K > ソフトウェアダウンロードに、 Windows Vista 32bit版、Windows XP、Windows 2000用、Windows Vista 64bit版用のドライバがでていました。 --(追記終わり)-- W05Kの…

人材派遣は現代版“奴隷船”か 貧困スパイラルと下流食いビジネスに覆われた日本

すげーな、今まで誰も公には言わなかったことを公言するのは偉い。 現在、身分や収入が不安定な派遣労働者やフリーターなど非正規労働者たちから搾取しようと して、いろいろな “貧困”ビジネスがはびこっているのだ。特に、消費者金融などの ローン会社やパ…

めもめも

発注 死体のある光景―写真集〈デス・シーン〉 2日で人生が変わる「箱」の法則 自分の小さな「箱」から脱出する方法 実践イラスト版 スローセックス 完全マニュアル アッチェレランド (MUJIN COMICS) レバレッジ人脈術 秋の花火 (文春文庫) 逃避行 (光文社文…

House, M.D.を買った

むぼーにも Season Oneを買ってみた。 amazonで買うんじゃなくて、北米に遊びに行ってる時に買えばよかったな……。 リージョンの存在していない BDを買いあさってくればよかった(;´Д`) 家庭内およびそれに準ずる範囲内における私的利用のための複製を作成して…

インターネットマガジンのバックナンバーが PDFで公開

一桁号のころからたまに買っていたので、なかなか感慨深いなあ。著者の顔ぶれを見ると今とあんま変わっていないのは喜ぶべきか悲しむべきか……。 つらつらと見ていくと今では変わっていることと、今でも変わっていないことと、今でもペーパーウェアなこととあ…

小規模企業共済制度

節税効果高そうだし、突っ込んでみようかなあ……。 と思ったがビンボー人なので節税効果弱いし、240ヶ月経たないと元本割れするので、短期的な資産隠しには向いていない気がしますよ? 小規模企業共済制度とは小規模企業の個人事業主または会社等の役員が事業…

W05Kのマルチポートドライバが Webで公開されない

--(2008年1月21日追記)-- 製品情報 > 携帯電話/PHSパーソナルユーザー > 製品情報 > W05K > ソフトウェアダウンロードに、 Windows Vista 32bit版、Windows XP、Windows 2000用、Windows Vista 64bit版用のドライバがでていました。 --(追記終わり)-- ほんと…

3007WFP-HCが怖い

DELL 3008WFPが目潰しな気がしてきたので、DELL 3007WFP-HCがホシイ今日この頃。 発作的に気絶してボタンを押しそうな気がするので怖いぜ。

南極基地越冬隊

どっかインターンか留学の口ないかなあと思って調べてみた。そーいやネットワーク屋の募集てたまにあるよなあと思って、昭和基地の求人を見ると……。 いちおうあることはあるけど、何か不明瞭だな。「LAN・通信」てどの辺から人を徴集してんだろ……。 あと所属…

NSC設立見送り

結局見送りかあ。NISCの某先生に聞くと裏話聞けるかしら。 政府は24日、外交・安全保障政策の司令塔となる日本版「国家安全保障会議」(NSC)創設を断念し、構想自体を白紙化することを決めた。NSC設立のための安全保障会議設置法改正案は臨時国会で…

総務省の東北総通局はD端子をデジタルと思いこんでる

みちのくブロードバンドウィークの時に協賛していただいたなあ。 しかし、これは……。 〜総務省東北総合通信局HPより抜粋〜デジタル端子(D3,D4)って何? デジタル端子とは、テレビと他の機器をつなぐための端子で、写真のような形をしているものです。 現在D…

House, M.D.

ERに飽きてきたので、House M.D.が欲しくなってきたんだが、どーしよう。 日本語版はしばらく出なさそうだ。しかし、これを英語で見るのは…………。 あと、BDならいざしらず DVDだとリージョンがあってめんどいよな。ドウシヨウ。 リーフリプレーヤを買う 1回吸…

マルチポートドライバを入れたらかなり性能改善された

--(以下、2008年1月21日追記)--製品情報 > 携帯電話/PHSパーソナルユーザー > 製品情報 > W05K > ソフトウェアダウンロードに、 Windows Vista 32bit版、Windows XP、Windows 2000用、Windows Vista 64bit版用のドライバがでていました。 --(追記終わり)-- …

W05Kで Skype

ave 80kbpsってすかいぺ通るのかなあ。 バースト性能かなりいいから通るのかな。 ……ということで、試した。 通話音声テストのおねえさんと会話する限りでは普通にいける。 このくらいのストリーミングするアプリならまあまあ実用的な範囲で使えると。

W05Kでダイヤルアップしたときの接続ログ(Windows)

12-22-2007 15:45:23.593 - File: C:\WINDOWS\system32\tapisrv.dll, Version 5.1.2600 12-22-2007 15:45:23.593 - File: C:\WINDOWS\system32\unimdm.tsp, Version 5.1.2600 12-22-2007 15:45:23.593 - File: C:\WINDOWS\system32\unimdmat.dll, Version 5.…