インターネットマガジンのバックナンバーが PDFで公開

一桁号のころからたまに買っていたので、なかなか感慨深いなあ。

著者の顔ぶれを見ると今とあんま変わっていないのは喜ぶべきか悲しむべきか……。



つらつらと見ていくと今では変わっていることと、今でも変わっていないことと、今でもペーパーウェアなこととあるな。温故知新だなあ。興味深い。

日本のインターネットの歩みを記録した貴重な資料
月刊『インターネットマガジン』12年136号分の記事を公開

バックナンバーアーカイブから検索:

インターネットマガジン』の創刊は、日本でインターネットが本格商用化された1994年で、月刊誌の形態として1994年10月号から2006年5月号まで136号を発刊してまいりました。これらに収録された記事は、日本のインターネットの1つの歴史として、資料性の高いコンテンツであると考えています。

バックナンバーをウェブ上に公開することで、より多くのインターネットユーザーに利用していただけると考えています。