2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪児童遺棄事件

zakzakのスクープは本当なのかもしれんなあ(;´д`) 7月30日午前1時27分。大阪市消防局指令情報センターに、大阪府警本部から通報が入った。 約10分後、大阪市西区南堀江1丁目のマンションに消防車や救急車計6台が到着。レスキュー隊員2人は3階の…

国立医師派遣センター

さすが国民目線! 医師が不足している地方では、地元大学の医学部に、卒業後に地元で一定期間働く意思を示している人を対象にした「地域枠」を設ける動きが広がっている。そこでセンターは、地域枠出身の新卒の医師らを病院に派遣する。地域枠出身の医師に1…

岡崎市立図書館事件

うっへり本件前から大野病院事件との類似点が色々多いなあと思っていたんですが、身重の妻という点も似ています。 当業者の論調が全面的に容疑者の行為の正当性を裏付けているのに、警察が頑張っている点など似てます。マスコミと市井の反応が早いという点は…

紙焼き写真をスキャンしたい

紙焼き写真をスキャンしたいなと思うときがたまにあります。実家とかにいくと大量の紙焼きがあ、、、、、ったこともあるんですが、大分棄てられて残ってるのはほんの少し。 あと複製できないのでもらって来にくい、というのもあるかな。 そんなこんなで複製…

通販乞食

アマゾンスレを見てると、安いのがたまに出ているのでメモメモ売り切れも多い おソースは 2chのアマゾンスレ。 【Amazon】 お買い得・激安情報スレ 2 【アマゾン】 ベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチ [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]500円…

amazonの新しいプライベートブランド、amazonフラストレーションフリーパッケージ

これ、頼んでみようかなあと思いつつ、ずーっと忘れていたわけです。 「Amazonベーシック」で販売する製品は、Amazon.co.jpが11月5日に導入した資材の過剰使用を省いた簡単開封パッケージ「Amazonフラストレーションフリーパッケージ」で配送される。同パッ…