2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家電メモ

洗浄機 コストコでクーポンが出ていたので、ケルヒャー K3.91MDがいいかなあと。2万円。 KARCHER 家庭用高圧洗浄機 50Hz K3.91MD(東日本用) ホームベーカリー 5年ほど前に買ったのを使い続けているが飽きてきたので、新しいのがホシイ。 twinbird PY-D538Wが…

ワックス塗り

前にもこういうことを書いたような気もするけど、ワックス塗る手順、機材等 テキトーに濃そうで耐水性、耐久性ありそうなワックスを選ぶ クイックルワイパー的な塗布用品を探す 掃除機、クイックルワイパー的な拭き掃除をして、きれいにする ワックスを塗る …

懐かしの絵本シリーズ

おお、最近はこういう名作を配本するサービスがあるのか。 毎月400円で一冊ずつ届くってなかなかいいね。普通には申し込めないようになってるのは書店の商売を破壊しないようにかな。 ものがたりえほん新36 こどものともセレクション 毎月定価 410円(税込…

プリンタ

pc

手持ちのレーザーのトナーがそろそろ切れそうトナー買うかプリンタ買うか迷うなあリコー IPSiO SP4000(モノクロレーザープリンタ/A4) 515310リコー IPSiO SP6110 515314

食品関係

らでぃっしゅぼーやに飽きたので、三越御用達便に変更してみた。 反原発チラシが入らないので良い。 国産小麦粉を使ったリーンな食パンのレシピを探していて、発見した「ブーランジュリータケウチ」のレシピを試してみる。 ショートニングを使っているのが若…

α55

サンプル見ると暗所性能もよさそうだし、大変魅力的。。。。値下がり待って書いたいなあ 手持ち夜景の作例見るとほぼ手ぶれしてなくて実に偉い。 ISO6400で概ね許せる画質になっているというのが偉い。α55で 500mm Reflexで手持ち遠景とか楽しそうだ。

誤認捜査

愛知県日進市の産婦人科医ってだれ? google maps的には 5つ該当したけど、どれじゃろ 愛知県警愛知署は7日、同県日進市岩崎町の神社の駐車場女子トイレで、5日に発見された人間の胎児と思われた遺体は、動物の胎児だったと発表した。当初は死体遺棄事件と…