2009-01-11から1日間の記事一覧

恥辱

恥辱を読んだ。犯罪者は死ねばいいのに。まあ、しかし、そういう単純なアレはさておき、ズブズブズルズル落ちていくのがいいところなんだろうなあ。コエーリョの 11分間も不思議な小説だったが、、、、恥辱 (ハヤカワepi文庫)作者: J.M.クッツェー,J.M. Coet…

学歴ロンダリング

学歴ロンダリングを読んだ。 今までネット用語でしかなかったものが出版物になったのはなかなか微笑ましい。学歴ロンダリング (光文社ペーパーバックスBusiness)作者: 神前悠太,新開進一,唯乃博出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/12/17メディア: 単行本(…

ハングル

「漢字廃止」で韓国に何が起きたかの前半を読んだ ハングルが歴史の浅い表音文字故、いろんな概念が吹き飛んでしまった 新聞等マスコミ、公文書などの文章がどんどんあほになり、若年層のリテラシ低下が起きている ことなどが書かれており興味深く読んだ。い…

研究ネタ

うーむ キャリアを築くには、SIGGRAPHに論文を通すこと。難しいだろうけど、SIGGRAPHでの採択実績があれば、CG業界のどこにだって入っていける。もちろん簡単ではない。新規性があって技術的に優れていてよく書けているだけでは、及第点ではあるが採択される…