久々にホームベーカリーを使ってみた。

使っているのはTWINBIRD ホームベーカリー シルキーホワイト PY-D533SIなんだけど、ここ数ヶ月放置しっぱなしだった。温かくなってきたしイーストも元気に作用してくれるだろうと思い、久々に稼働させてみた。上手く焼けるとええな。

食材入れを見たらゴールデンヨットの未開封のものがあったけど、はなますの開封品があったので、はなますをつかってみた。「1・2のポン!で本格パンが簡単にできる 上田まり子の焼きたてパンLESSON 白夜ムック」にあるレシピだとあぶらっぽい仕上がりになるので、取説にある「フランスパン風」のレシピを選んでみたが、どうなることやら。

ちなみにこの機種を選んだのは、ホームベーカリーとして一番安いから(w 値段の差はジャムやその他の生地(ピザとか)の仕上がりだけで、パン自体の仕上がりには差がないという意見が多かったので、一番安いのを選んでみた。パンは普通に焼けるし、ピザ生地くらいなら普通に作れるので割と満足。
もーちょっとコンパクトで、もう少し動作音が静かだといいかもしれない。

TWINBIRD ホームベーカリー シルキーホワイト PY-D533SI

TWINBIRD ホームベーカリー シルキーホワイト PY-D533SI