いろいろ発注

いろいろ発注

  • TB-4V-FX60-PRO
  • DDR SO DIMM 256MB (これは無料添付)
  • Xilinx ISE Foundation Accademic
  • Xilinx EDK Accademic
  • USB Platform Cable
  • ChipScope Pro

うーん、わりといいお値段。TB-4V-FX60-PROは SFPが付かないということだったが、実際に出荷されているバージョンではSFPコネクタが実装されているようだ。良きかな良きかな。

総計に占めるボードの割合が50%程度なので、もう一枚のTB-4V-FX60-PCIEXPも買ってもいいかもしれない。PCIEXPを買っても今の 50%増し程度。SFPに WAN PHY挿して SONET/OC-48取れるかも、とも思うが、そもそもOC-48の線があんまりないのが困りもの。OC-12はあるらしいが、ちょっと遅い。

USBコントローラとして発注した PE850も届いたので、Diag.かけてまったり作業中。

SFPなり XFPなりに WAN PHYをさせば、POS(SONET/SDH)がとれるんじゃないかという気がしてきた。ライブラリ買ってもいいという話が出たのでちょっと検討したい。