「過酷な当直」、産科医5人が超勤手当1億円要求 奈良

「「過酷な当直」、産科医5人が超勤手当1億円要求 奈良」
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200610210041.html

 申入書によると、当直について労働基準法は「ほとんど労働する必要がない状態」と規定しており、実態とかけ離れていると指摘。当直料ではなく、超過勤務手当として支給されるべきで、04、05年の当直日数(131〜158日)から算出すると、計約1億700万円の不足分があるとした。現在9床の新生児集中治療室(NICU)の増床や、超音波検査のための機材の充実なども要求している。

うはははははははははははははは。
奈良県奈良病院および関係先(県庁含む)への家宅捜索マダ?

しかし何でこのニュースがいま記事になるのかな。
情報を流したいのはだれだろう、流してトクをするのは誰だろう