はてなのブックマークレットを使ってみる

http://www.hatena.ne.jp/tool/bookmarklet

「ダイアリーで言及」あたりを適当に。そして悪のりしてURLをダラダラ記載してみる。

[edu]【教育】 "卒業ピンチ"の高校、全国で次々と…数十校が判明

【教育】 "卒業ピンチ"の高校、全国で次々と…数十校が判明
 学習指導要領では、必須科目の世界史に加え、日本史か地理の1科目を選択し、合わせて
 2科目を履修することが定められています。しかし、岩手の県立名門校、盛岡第一高校では、
 生徒に1科目だけを選択させ、県の教育委員会には、「2科目を履修した」と嘘の報告をして
 いたということです。このため、盛岡一高では、卒業に必要な単位が足りない生徒が192人に
 上っています。岩手県教育委員会によると、卒業に必要な科目を履修していない高校は、
 27校に上るということです。

これはさすがに救済されるんだろうなあ。

[net]【社会】 NTT西日本「ひかり電話」、3日連続で規制実施…全83万回線で、通話の50??95%がつながらず

NTT西日本「ひかり電話」、3日連続で規制実施…全83万回線で、通話の50??95%がつながらず

Q:「訴訟も含めた法的手続きを取りたいので,具体的な窓口を教えて下さい」
A:「えっ,訴訟ですか?」
Q:「そうです。まずは内容証明を送るのに,今回の全責任者の役員の名前と送付先の住所を」
A:「少々お待ち下さい..」

2分ほど経過・・・

A:「お客様,お待たせしました」
Q:「全責任の負える人物の名前ですよ」
A:「はい。(かなりビビりながら)回答」
Q:「ありがとう。ちなみにあなたは派遣の人ですか?NTTの社員ですか?」
A:「NTTの社員です」
Q:「そうですか。ありがとう」

ううん、本当に内容証明送るのかなあ。あんまり経済的利益を主張できなさそうだけど