改組話

「極めて重要な説明事項がある」という周知がまわっていて、
ソーシャルな手段で得た断片から予想はしていたが、改組の話だった。

  • 研究科を超えて、とある専攻を別の研究科に移す、という話
  • グローバルCOEがらみで更に競争力を、という話が透けて見える
  • 「電気電子情報材料で融合する方向でがんばってますよ」とか外部に作文してんんだろうなあ
  • 僻地・飛び地にあった本拠を、大学の本拠に移しますよ、という話

だった。以下質疑からメモ

再来年度の試験問題作ってる最中だし、募集要項も刷り終わってるのに、改組がまだ機関決定されてないので、教員側も大変なんです

本音っぽくてウケタ

来年度(半月後だ)の入学者にはいつ説明するんですか?」「入学後に説明します」

某飛び地近くのアパート借りた学生への補償はどうなるの(;´Д`)

まー、「全てご破算になる可能性も高い」ということなので、どうなるかはわからんが、
ボキュの生活には影響がなさそうなので安心。ラベルは多少変わるかもしれん。