国循ICU上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら大淀から妊婦が送られてきた

良くできていたのでコピペ

31 :卵の名無しさん :2007/03/15(木) 17:57:24 id:VmDMnfGc0
・国循ICU上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら大淀から妊婦が送られてきた
・術場がから徒歩1分の路上でレジデントが頭から倒れこんでそのまま眠っていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると麻酔科医が転がっていた
・やっと術場から出てきたかと思っていたら,ICUで再手術。というか入出してからが本格的な手術
ICUの廊下にまで患者を詰め込まれ、当直も非番も全員駆り出されるのなんか当たり前
ICUから当直室までの間に3回術前術後の患者が送り込まれる
・医師の1/3がドロッポ計画中か実行中。しかもブランド病院ほど危ない
・「そんなきついなわけがない」といってICUにはいっていった医師が5分後リークで血まみれ
・「珍しく予定手術もなかったから忙しいこともないだろう」と手ぶらで当直に行った医師が救急車10台の襲撃にあって戻ってきた
ICUから半径200mは心肺停止にあう確率が150%。一度止まった心臓が再開後にまた止まる確率が50%の意味
・国循における救急搬送受け入れは1日平均120人、うち約20人が県外。